FC2ブログ

クリーン赤虫 普通サイズのから、ミニキューブに変更しました。

器具・設備
11 /22 2020
こんにちは、ふじっ子です。(=゚ω゚)
いつも閲覧頂きありがとうございます。


連休真っただ中ですが、コロナの感染がまた拡大してきて、外に出るのを控えている人も多いのではないしょうか。
私も家で、のんびりとゲームをしながらブログを書いています。_( _´ω`)_ペショ

最近ハマってる信長の野望で、日本全国を旅(占領)して各地で友達(武将)を増やして一緒に遊んでいます。(;´・ω・)



さて、過密飼育+冷凍赤虫の与えすぎが気になっていたうちの庭。
簡単な解決策がありました(*´ω`)


クリーン赤虫ミニキューブです。 

2020110922430902 - コピー

そういえば、過去に買った事があったのですが、コリドラスパンダの繁殖成功で数が増えてからは、普通サイズのキューブの方メインになっています。 

最近は、Fバンブルビーゴビーに与える目的の方が大きくなっているので、普通サイズの冷凍赤虫だと、結果与えすぎになってしまっていました。    

換水頻度も今までの1/2に減らしているので、なるべく環境の変化は少なくしていこうと思い、コリタブやその他の人工飼料の方も少し控え気味にしています。 (今までが与えすぎ、換水し過ぎな環境だったので、今が普通くらいの頻度になっていると思います( *´艸`))



スリーステップ方式の殺菌処理なので、安心安全ですね。(*´Д`)

2020110922430901 - コピー

虫が物凄く苦手な私でも、冷凍赤虫の存在はとても助かりますね。
おかげ様で、今までもスカーレットジェムやFバンブルビーゴビー等、人工飼料に慣れにくい種類の魚を飼育する事が出来ています。(๑•᎑•๑) 

メーカーさんありがとうございます。  欲言えば、数匹に与えやすいように、もう少し小さいサイズのキューブも作ってください( *´艸`)

2020110922430900 - コピー

ミニキューブは、32キューブ入っています。
2~3日に一回与えているので、1枚購入すれば、2か月は十分もつ量になります。(*´ω`) 

そう考えると、思ったよりは経済的なのかなぁ…。 




ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ポッチ待ってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村



ネットで購入しようと思ったら、12枚セットとかで買わないと、普通に割高ですね。(-_-;) 


【冷凍飼料】 クリーン赤虫 ミニキューブ 40g 3枚セット
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ふじっ子

コリドラスパンダの庭へようこそ!